CUSTOMER SERVICE

カスタマーサービス

メンテナンスのご案内

機械を長く安心してご使用していただくためには、メンテナンスが不可欠となります。定期的な部品(消耗品)交換を継続して行って頂くことで機器の現状を把握でき、未然に考え得るトラブルの回避に繋がります。また、現場でお困りごとがありましたら、弊社のエンジニアが広い目線でお話を伺うよう致します(別ラインや他社製機器を含みます)。
ご使用中の不具合やお困りごとは、アイシン産業のカスタマーサービスへご相談ください。

サービスの内容

  • 機械の点検や修理、オーバーホール
  • 不具合やお困りごとのヒヤリングと改善提案
  • 機械の状態から推測されるトラブルの予防策提案

機器メンテナンスの重要性

メンテナンスとは「保守整備」や「保全」を表します。機器に使用しているベアリングや軸封部品、シール部品等の消耗品は、経年による劣化や摩耗に加えて、運転時間や周囲の環境、取り扱う処理物の影響等で寿命に差異が生じます。このような劣化した消耗品を定期的に交換することは、機器への負荷を低減し、機器を長く安心してご使用いただくために必要なことです。

お客様のメリット

  • 現状の部品コンディションから推測される将来的に起こりうるトラブル事象を把握し未然に防止することで、生産ライン停止等の多大なリスクを回避します
  • ご使用からの初期メンテナンスにおいて、使用状況や部品状態を把握し適切なメンテナンスサイクルを推奨できます
  • 機器をご使用頂くなかで、不具合やお困りごとのヒヤリングから改善提案を行えます
  • 該当機器は勿論のこと、付帯機器や別ライン設備のご相談にも対応できます

トラブル事例

使用部品のコンディションチェックや交換、整備を実施しないことで、最終的には内部接触等の機器損傷に至る懸念がございますので、定期的なメンテナンスをおススメいたします。

選べるメンテナンス形態

サービスマンの現地出向

  • ライン設置状態でメンテナンスが可能であり、機器の取り外しや据え付け作業がないことで、業者様の手配が不要となります(機種や設置状況により異なります)
  • 基本的に即日復旧となり、生産への影響を最小限にできます
  • 使用状況の把握やお客様への確かなヒヤリングが可能となり、より良い提案ができます

弊社工場へ返却頂いての整備

  • 確実な機内清掃や傷修正が可能となります
  • 追加工や場合による仕様変更に対応できます
  • 急を要する想定外の部品交換にも対応できます

サービスの流れ

  • STEP.01問合せ
    このページの「カスタマーサービスへ相談する」からお問い合わせいただくか、弊社営業スタッフまたは本社および各営業所へお問い合わせください。
  • STEP.02見積り
    整備内容をご確認させていただき、お見積もりをご提出いたします。
  • STEP.03日程調整
    整備実施日を弊社エンジニアと調整させていただきます。